新・ええ塩梅

2024年2月11日

主催しております、好きなことや得意なことをシェアするコミュニティ『ええ塩梅(あんばい)』

 

ツイキャス配信を中心とするイベントとして始めましたが、形を変えながら、もうすぐ3年になります。

この度、更にリニューアルし、今後は様々なことを共に学んだり、体験したり、あちこちへお出かけする予定です。

 

お知らせをツイキャスで配信しています。

『ええ塩梅トーク』アーカイブはこちら↓

https://ja.twitcasting.tv/c:eeanbai/movie/787017839

 

 

 

リニューアル第一弾としまして、西宮北口のライヴハウス RJ&BME'Sのマスターによる『ステージマナー講座』を開催しました。

 

 

 

こういったワークショップに参加される方は、もともと意識の高い方々で、長年ステージに立っておられる方や、人生経験豊富な方が集まってくださり、更に学びを深めることができました。

 

昔は、現場で先輩方から叱られながら学んだものですが、今は、教えてくれる人も、教わる機会も少ないのではないでしょうか。

PAマンとしての下積み、そして23年RI&BME'Sを経営されているマスターの、生のお声を聞けるのはとても貴重です。

 

これは、マイクスタンドの扱い方について説明されている模様。

 

 

マスターのお話しがおもしろくて、あっという間の60分。

最後はみんなで、シールドを8の字巻きして締めくくりました。

 

あべゆみさんも、がんばって巻き巻きしています。

 

 

マナーは頭で覚えるものではなく、人や物への思いやりの心なのだと、改めて感じました。

 

 

講座終了後、マスターのギターで、『不思議なピーチパイ』を演奏しました。

 

 

今回参加できなかった方からのご要望もあり、3月10日(日)にも開催が決まっています。

今回の復習と、実践編になりますので、ぜひぜひご参加くださいませ。

 

●3月10日(日)
音楽講座:ライヴバーで困らない 出演時の基礎知識 実践編
お話し:夛田稔(RJ&BME'S マスター)
【場所】西宮北口 RJ&BME'S
【時間】Open 12:00 / Start 13:00(講座は約60分)
【参加費】¥1,500(飲食別途)
【ご予約】0798-63-8018

 

2024年02月12日